fc2ブログ

逆伐、完成。 (ズンダレ

2010年08月26日
キャラホビ2010の卓番号は、卓I-10:木星ていすたーず デス。

逆伐29 逆伐30
キャラホビ2010の出し物、抜刀武者逆伐ができました~~
項羽ターンXの画稿がアニメ版のターンXを元にしていたので、
思い切りミード版寄りにしてみました。逆伐の画稿自体も
ミード寄りな感じです。項羽と並べるの楽しみですよ~

色は見ての通りハデすぎましたね…偏光塗料(マジョッコ)好きなのです。
神様から貰った白銀の鎧なので、ダークヒーローな感じではなく、
正統派騎士系にしてます…武者ですけど!

逆伐31 逆伐32
上半身は各部が可動。設定画のアオリポーズとかとれます。
これがやりたいがための可動だったりもします。

逆伐33 逆伐36
剣は二本とも(短刀の刃は差し替え)納刀できます。

逆伐34 逆伐35
ツギハギのマント、という設定なので、逆伐自身が適当に鉄板を
張り合わせただけのものと妄想して、ボロく塗ってます。
スラスターベーンを入れたせいで後姿が独特です…ミード好きなので!

逆伐37
大きさ比べ。ご先祖様であるSDX烈伝騎士さんより一回り小さく、
元親友のBB戦士摩亜屈さんよりもデカいです。
三国伝系と背は同じぐらいですがアタマが大きいです(汗


逆伐は6000円で、10個持っていきます。
マヒローも再販しますよ。5000円で、8個持っていきます。
マヒロー29

当日はよろしくお願いします~
スポンサーサイト



量産できた (ズンダレ

2010年08月12日
量産終わりましたわ。型は、死にました。ナームー。
逆伐29
項羽と劉邦が出るころには、カピターンも出来ておきたいです。

項羽は思った以上に出来が良いですね。身長が低めなのでそこだけ
なんとかしたいところ。
そして劉邦はなつかしの金色バトルマスク。厚みを無くしたい。


紅蓮装曹操ガンダム01
曹操は下地の銀を塗りました。
ハネっぽい部分のみに試したい塗料を塗りますよ、つまり
マスキングの地獄開始です…


逆伐のかんしゅう (ズンダレ

2010年06月06日
逆伐24
逆伐の監修用写真を送りましたよ。

逆伐25 逆伐26
正面と背面。

逆伐27
上半身は各部が一軸回転可動します。
アングルはアオリが一番いいかんじです。

これから80個強のリベット打ちがあります…


しょこたん買ってきた!エプロン祭りよーー!
孫尚香2
って、付いてねーー!エーン!


狂四郎マニアックスを買ったら意中のブラッディーマリーが。やったー。
…エイリアンヘッドだった。サッキーのSFかぶれめが~

逆伐大地に立つ (ズンダレ

2010年05月23日
抜刀武者逆伐さん、足付きました。ハフウ。
逆伐22
お父さんキャラなので、S字立ちキメキメはさせず、ドッシリ感重視です。


逆伐23
ミードロボ(擬似ですが)の命は背面。スラスターベーンをどうしても
入れたくて、バランス調整で泣きを見ました。


あとは付属品だけ。がんばるぞー


ガンダムコミック関係の版権が降りそう、ってことでりゅーぱんさんが
燃えている!
私も作りたいのいっぱいありますよー
ディフォルティータとか
ディクセンとか
シヴァ・イップスとか!

項羽の裏側 (ズンダレ

2010年04月25日
曹操かっこよかったっすねー。
炎骨刃無しでも炎出るんだ~
あ、
逆伐15
三国伝ムックに項羽ターンX背面設定が載ってましたよ。これで作れる。
しかしこれを量産できるようには…ハフウ。
なので呂布にパテを盛って作ってオラザク目指したり!したいです。

逆伐16
逆伐のほうは肩装甲の横回転でなんとか腕の自由度を確保。
上半身はできてるんです。が中々下半身に取りかかれません。
ロボ作りゲージがエンプティなのです。

逆伐17
4/26追記
現状こんな感じです。顔をすこーしだけいじってます。


月光蝶
月光蝶届きました。
とても綺麗で劇中の感動が思い出されるのですが、
事情を知らない人が観たら奇抜すぎる代物です。
 | HOME | Next »