
--年--月--日

マヒローオンラインマニュアル(ズンダレ

2010年08月30日
キャラホビ2010にて、マヒローをご購入いただきました皆様、
ありがとうございました。

付属のマニュアルなのですが、原稿を忘れてしまって、
会場で手書きしたものになっております。申し訳ありません。
本来付属すべきマニュアルを下記にアップしましたので
ダウンロードしてください。

http://may.sakura.ne.jp/~okumiya/mtc86.JPG


ご迷惑をおかけしましてすみません。

キャラホビ2009用のマヒローの見本(ズンダレ

2009年08月28日
マヒローの見本塗りました!
会場にいらっしゃいましたら、見てやってくださいませ。
マヒロー29
スケールは1/144。5000円で10個持込です。

マヒロー30
偏光塗料は思ったほど違和感が無い気が。ターンエー様様です。
マヒロー31 マヒロー32
マヒロー33 マヒロー34

正直塗装が大慌てで大変でしたが、形を作るのは楽しかったです。
肩口とスネは構造が複雑で、作りにくい半面、面白いです。
劇中で後半出ずっぱりなのに1/144立体が無かったのはさみしかったので、
出来てよかったですよー
ミスルトゥのとこと地球降下直後の空襲のとこが特に好きです。


ザクをイメージして描かれたマヒローなので、ボルジャーノンと並べたいですねー
サフまでいってるので、落ち着いたら塗ります。

大忙し(ズンダレ

2009年08月20日
量産終わったり途中だったり、各個格闘中です。


マヒロー28
私はサンプルを塗ってますよー

水色の部分、偏光塗料は派手すぎただろうか…
まあ、楽しんでやってます。


カウンターが一万を超えました。ありがとうございます。

マヒローおわったー。(ズンダレ

2009年06月03日
というわけで監修用写真撮りました。ここに挙げてるものじゃありませんが。
真正面とか真後ろとかが条件なので、監修用写真はとにかくダサいです

マヒロー22
マヒローの基本ポーズ。上空からザクをいじめます。


マヒロー23
横から~。足が長く見える。


マヒロー24
後ろから。膝下は大変でした…まあアキレス腱とかあって、楽しかったけど。


マヒロー25
アオリ。

出来たパーツ毎に表面処理してたわけですが、マジックスカルプは形状やキズが
意外と見にくいので、サフ吹くまで不安でした。杞憂でしたが。
スカルプと光硬化パテと瞬間接着剤の素材差が少ないので色々助かりますよ。

危惧していた曲面の波打ちもあんまり無くて安心。



監修OKが出るまで、たぶん放置します(汗)。追加で写真を要求されることがあるので、
逆に型作りに移行したりできないわけです。

まあ正直、休みたい。

形状完成(ズンダレ

2009年06月02日
かたちになりました。
マヒロー21
今はばらして表面処理とかモールドとか。終わったらサフを吹き、
監修用写真を撮ります。

ヌボーっとしたポーズですが、ビシっとしたポーズはなんか違うなーと思いまして。
MSVのボックスアートの、巡航中の一コマ、みたいなイメージです。

パーツ数は46ぐらい…ハァ。

何度も言ってますが、初めてでマヒローはハードル高すぎた…



ジ・エンド
ジエンドはベースが付いてないので、吊って飾ってます。
 | HOME | Next »

