
--年--月--日

厳顔ガンダムのしんちょく (ズンダレ

2010年07月15日
申請結果来ませんねーというわけで厳顔ガンダムの進捗を。

厳顔ガンダム5
だいぶ塗りが進んでます。しかし、
右腕無くした!のでやり直し。ついでに装甲を追加です。あと
スチールボールを埋める練習も。

厳顔ガンダム4
老将なのでこのぐらい小さくてもいいかなー、と。
もとのSD∀の体型がわりと好きなので大きくは変えてません。


逆伐は…葉隠散享年14歳状態。
逆伐28


来年は部隊兵ガザで、と考えてますが今日のおもちゃショーで
商品化の発表があったりして!そうなったら泣く。
いや、出ると嬉しいんですけどね。
ブリトヴァは、無理かなぁ。せめてカクアシュタロン出してほしい~

嬉しい番狂わせ (ズンダレ

2010年06月15日
胃に悪い試合でしたが、日本勝ちましたね~よかった。



厳顔ガンダム5
左から
項羽は無理そう!技術的に作れません。プラモ前提の設定画なので、
構造的にも相当難しいです。たぶん断念。

華雄ザンネックはいけそう。頭を少し小さく作る予定。
恋姫補正で華雄株が上昇しています。

厳顔ガンダムは塗装に入りました。今月中に塗り終わればいいですね。
逆伐の塗装テストも兼ねてるので(特に馬)、そんなに遅くなる
わけにもいかないデス。


楽進はいつか塗りたいです。イケメンですわ~

ウマー (ズンダレ

2010年03月25日
厳顔ガンダム4
おもむろに厳顔ガンダム用のウマを作り始める…
銀色のテストをしたいのですよ。
いいウマだけど同じ肉抜き四つ処理は修行すぎる。

逆伐は右腕に入りました!でも一回破壊するかも。
妥協せずいこう。


(3/28追記)
逆伐11
右腕、中間。
二重構造にして、さらに段落ちや段上げ(?)で
三重構造ぐらいに見えるように。
左腕はバランスを取り、右腕は極端に大きくして、
ターンXっぽいアンバランスなかっこよさを目指します。
でもここからツメが付くので長くしすぎたかもー

厳顔ガンダム(ズンダレ

2010年01月18日
小川さんが加わって5人に!
小川さんは造形の師匠なのですよー
厳顔ガンダム
厳顔ガンダムを買った、即、改修です。
間接の位置をずらしたり目の奥まりを解消したり足伸ばしたり…
手のかかる子ほどかわいい、と思うほかありません(汗
まあ∀モチーフで白髭の老将ってだけで意欲は湧きます。
完成させる方は少ないと思いますので、やってみますよ~
逆伐はダクトまでいきました。
思いのほか主張の強いディテールです。

厳顔ガンダム2
1/20追記
目尻部分の兜のワクを狭めて、シールも中央に狭めて
横広感を軽減してみました。
首も作ったり。
あとは装飾関係…逆伐の練習も兼ねてるのでがんばらねば。

厳顔ガンダム3
1/23追記
羽付けたり!カービング付けたり!槍付けたり!
なにげに月光戦神の翼は元キットより似合ってる感じが。あとは、塗るだけ。
 | HOME | 

