
--年--月--日

ハマーン様専用(りゅ~ぱん

2010年06月29日
お…お久しぶりでございます。「りゅ~ぱん」です。
身内が入院しておりましてバタバタしておりました。
いえ、まだまだバタバタしておるのですが隙をみて更新です。

エルメス完成しましたぁ~。
エルメス04
ハマーン様専用の3号機です。
ボディ(?)カウル(?)のみ光沢で
その他はフラットで仕上げております。
エルメス05
うしろぉ~。
今回、初めてガイアカラーの「EXホワイト」を
使ってみたのですが
すごい勢いでガンガン白くなりますねぇ。
これは、いいものだ!
エルメス06
まえ~。
んっ、クチバシ(?)の接着ミスってる。
ちょっと、ズレが……まぁ、いいか…(汗)

今日、身内が入院している病室が「107号」だと知る。
うわぁ、ミハルだ!

やっと見たっ!(りゅ~ぱん

2010年05月21日
「りゅ~ぱん」でーす。
エルメスちょっとだけいじりましたぁ。
エルメス02
本体下のラインが消しにくいダクト(?)と
ライディングギアを取り付ける
クチバシ(?)下の突起がカッコわるかったので
エルメス03
こんな感じに。
う~みゅ、ライディングギアは適当にディテールつけすぎたかも…
あっ、あとお約束の砲身の先穴あけ加工もしましたぁ。
形いびつだけど…

本当にいまさらですが
「ユニコーン」やっと見ました。
ロトに意外といっぱい人が乗っててビックリだったり
あと、あのクシャトリアにバズーカ撃ってる人!!
なんだ、あれ!?スゲ~!
あの人バーバリーさんの関係者かっ!(笑)

まぁ、とにかく本当におもしろかったぁ~。

専用モビルアーマー(りゅ~ぱん

2010年05月18日
どうも「りゅ~ぱん」です。
マンモスの片手間に「エルメス」作りはじめました。
エルメス01
まだ、合わせ目とパーティングラインを消して
仮組みした程度です。
プロポーションも良好ですし、合わせ目も少ないしで
かなり優秀なキットだと思います。
早く完成させたいっ!!

いまさらですが
ついに、ガンプラがアニメ化!!
「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」
公式や店頭PVでのアニメのようですが
ガンプラ漫画好きとしては
なんにしてもめでたい!
女の子キャラ「リナ」ちゃんが持っているのが
クマッガイなのが気になるけど…
しかも、ケロケロでのコミカライズが
「ガンプラエクストリーム」の「岩本佳浩」氏なのですよっ!
う~む、「ガンプラビルダーズ」で岩本さん人気に火がついて
「ガンプラエクストリーム」の2巻がついに発売!
とか、なればいいなぁ~。

キャラホビ関係でいろいろな方の
ブログ等拝見させて頂いているのですが
なんだか今年はいままで通らなかった
ガンダムコミック系が書類審査通ってたりして結構びっくりです!
っと、言うかちょっとした事件ですよ!私的にっ!
昔の「JAF-CON」みたいに
いろいろと、ガンダムコミック系が審査通るようになれば
やりたいネタがいっぱいだぁー。
「ガンダムファイト7th」とか
ときた版Wの「スコーピオ」(デザインは石垣さんだ!)とか
プラモウォーズの「勇聖丸」や「嶺院みか」とか
長谷川版ジョニーライデン「全弾丸ザク」などなど。
…ん!?ボンボン系ばっかり!?
 | HOME | 

