
--年--月--日

ディキトゥス オラザク一次審査通過 (ズンダレ

2013年11月25日
ディキトゥスが第16回オラザク選手権一次審査通過しました!
ディキトゥス06 ディキトゥス07 ディキトゥス08
機動戦士クロスボーンガンダム鋼鉄の7人に登場したMSです。
パイロットの歪んだ精神性が形になったようなナイスな木星ロボです。
マンガの雰囲気を出すことに注力しました。
バーニア以外はマジックスカルプ(エポパテ)です。

ディキトゥス12 ディキトゥス11 ディキトゥス10 ディキトゥス09
白々しい白と不気味な黒をテーマに、
白部分:サフ色→パールシルバー
黒部分:ブラック→マジョッコシアンパープル→クリアブラック+クリアレッド
金部分:ブラック→スターブライトゴールド→マジョッコゴールドシルバー
で塗装しました。光沢はスーパクリアⅢ三回吹きの後鏡面仕上げ。
偏向塗料を発色させるため逆光を入れて撮影。

ディキトゥス13
追加ディテール無し変形無し可動無し…
それでも一次審査通過、充分すぎる成果です。バンザーイ!
同じ通過者にインプルース・コルニグスを作ってる方が
いらっしゃって、シンクロニシティを感じます。

クリアレッドのガンダム30thをいただけるようなので嬉しいです。
いいキットだよね~


そろそろ来年のキャラホビに向けて製作を始めます。私は久しぶりにフィギュアかな。

ディキトゥス進捗発動編(ズンダレ

2013年07月09日
というわけでディキトゥス、キャラホビ一次申請の段階で落ちてました~
EBI-Gよ、後は任せ た … グフッ

今回クロボン系で降りないものがあるようです。
もしやガンダムBFにてHGUCクロボン展開の兆し?
まあそれ抜きにしてもビルドファイターズ楽しみです。
アインラッドのプラモ出るし…出るよね?出ないかー


せっかくなのでオラザクに目標を変えて作ってますよ~
ディキトゥス04 ディキトゥス05

せっかくなので右手左手揃えるためどんどん複製です。
ディキトゥス06
おゆまるオンリーなので超たいへん…
デスフィズ製作に浮気しそう。ゴースト面白いです。


ジュリック01
↓こちらのコンペに参加すべくジュリック作ってます。
http://msv-revenge.jimdo.com/
ノゾフィスさんがゴリラの尻について熱く語ってたので
お尻クイってさせて前傾にしてゴリラポーズにしてますよ。




ディキトゥスの頭 (ズンダレ

2013年01月12日
頭まで出来ました。
ディキトゥス01 ディトゥス02 ディキトゥス03
…不気味!
MS作ってる感じがしません。
そこが良いところでもあります。
筒みたいな部分が丸ごと推進機と
思われるので、高機動なのも
頷けます。

コンパチは無理そうです…
ユーリスディスシニストラディキトゥスの方
のみになります。お兄さん。

作り始めると、アマクサとバタラも
作りたくなってくる…ウウ。



新しいプリキュアの声優さんが寿さんなので
初めて映画やらなんやらに行ってしまいそうですわ。
恐ろしや。
 | HOME | 

