
--年--月--日

コンテストその2 (EBI-G)

2016年02月11日
キュアップ・ラパパ!(あいことばですよ)

さてさて、今年も新しいプリキュアの時期がやって来ましたね。
今回のプリキュアはどうなっていくのか?楽しみですよ。

という訳で、今回は前回予告していたとおり、
コンテスト用に作ったコジローの続きです。

ちょっと前に作品が帰って来たので撮影してみたです
(べつに完成時に写真を撮り忘れたわけでは…)。
とりあえずはこんな感じです。
コジロー03 コジロー04
まあコンテストの方は何にも無い結果になりましたけどね。

後、もう1枚
コジロー05
今回、資料のひとつとしておおいに役立った昔のキットとの揃い踏みです。
このキットは放映当時にりゅーぱんさんが制作したものです。
しかし、こうやって見ると今のBB戦士って大きいですね。

コンテスト(EBI-G)

2015年11月26日
お久しぶりです。EBI-Gです。
更新が遅いせいでずっとこの出だしで始まっている気がしますが…。

さて今回は先日締め切りを迎えた某コンテストに出した作品を紹介します。
とりあえず、まだコンテスト自体は終了していないのでサフ吹き前の状態ですが。
まあこんな感じです。

コジロー01 コジロー02

ぱっと見なんだかよくわからない人が多いかもしれませんが…。

そう、

BU・GE・I・伝!!

です!?

『からくり剣豪伝ムサシロード』のコジローです。
とりあえず今回はプラキットの改造で制作してみようと頑張りました。
キット改造といってもコジローのキットは使ってませんが…。
主にガンプラ、特にBB戦士の似ているパーツをかき集めて作りました。
いわゆるミキシングビルド?ってやつです?
今回はキット改造で関節を生かして作ったので、レジェンドBB並みに動きます。
ちょっと肩や腕が大きいかなと思いますが、そのおかげで刀を両手で持つことが
できます(構えられるとはいっていない)。


完成後の写真はコンテストが終わって作品がかえって来たらアップしますね。


 | HOME | 

