
--年--月--日

終わった…?(EBI-G

2009年06月06日
とりあえずなんとか形になりました…。
結局、一番最後になってしまいました。
本当に今回は周りの人たちに心配&迷惑を掛けまくってしまいました。
本っ当に、すみませんでした!!

とりあえず、出来はこんな感じです。
ズサン09


でもって後ろ側。
ズサン10


それとたまたま手元にあったジェムズガンさんと。
ズサン11


…でかっ!
よく見ると頭頂高はそんなに変わんないですが、ボリュームが半端無いことになってます。
っていうかこれ本当にMSか?
なんかこれなら∀にも負けないかも…。

さてさて、あのボリュームからも想像できるでしょうが、相当重いです。
結構プラ板の箱ぐみで中身がスッカラカンのところ多いのに…。
パテもほとんど軽量パテなのに…。

ちなみにサフ吹く前はこんな感じ。
ズサン08


…結構ポリパテも使ってますね。
そりゃ重いよ。

しかし、これが全てキャストになると、きっと今以上の重さに!
しかもパーツ数は50オーバーって…。
量産は大丈夫なのか?

まあ、量産の前に監修を通らないといけないのですが…。

とりあえず数日はゆっくりするですよ。

おひさしです(EBI-G

2009年05月10日
ながらく何も更新してなかったEBI-Gです。
もともと無精な上に、こういう場に慣れていないので何を書こうかと悩んでいるうちにズルズル来てしまいました。

まあ、そのせいでバイト先まで来た、ズンダレ、りゅーぱん両氏に「何か書け」と怒られてしまったわけですが…。

さて、ズサンのほうですが、ちょくちょくは進んでいるはずです。…一応。……たぶん。………きっと。

とりあえず今回はこれ。
ズサン06
手首です。なんとなく形になりました?
まあ、まだモールド入れたり色々しないといけませんが…。

とりあえずここのところ足首の調整が終わりません。また今日もぶった切ったり、パテ盛ったりしてました。
足首メンドイ…。


次回はできるだけ早めに更新したいですね…。
…できるだけ。

行ってきた(EBI-G

2009年03月28日
やっとプリキュアの映画に行ってきたですよ。
プリキュア
プリキュア好きの身としてはかなり楽しめました!
ストーリー的は前回、前々回に比べるとちょっと物足りない感じもしますが、プリキュア達がそれぞれの主題歌にのって大暴れする戦闘シーンは見ていてワクワクしました。
今回、一応メインはフレッシュのメンバーのはずですが、主役はドリームって感じでした。

さて、話は変わって、ズサンの方ですが、なんと、今回!
足が!
生え……
ズサン04
……てません。
とりあえず、おおまかな形が出来てきたかも?
って感じですかね…。
まあ、もうちょっと盛ったり削ったりを繰り返しますが…。
その後、今製作中の関節パーツと合わせていきます。

相変わらず作業ペースがちょっとね……。
まあ、少しでも速くできるように頑張るしかないですね。

進まねー……(EBI-G

2009年03月18日
前回の更新から結構経ったので、そろそろ新たな報告をせねば、と思ったのですが…。
ズサン2

見ての通りほとんど進んでないです…。
……スミマセン。
この一週間、頭にパテを盛っては削りを繰り返していたのですが…。
何か頭の調整が全然上手くいかずに時間だけが過ぎていきました。後、襟まわりも…。
とりあえず頭はこの後またパテを盛って削ります。

ちなみに…
ズサン3

頭を作った時に余ったパテをこねて肩パーツのおおまかな形が出来ました。
写真の右側に写ってるやつです。
左側のは脛パーツです。
こちらも今、余ったパテで制作中です。


あっ、背景が白いのは別にイースが黒いからそっちの方が映えると思ったとかそういうワケデハ…。

とりあえず(EBI-G

2009年03月09日
ズサン1
なんとなくズサンが形になってきた気がするのでupしてみます…。
やっと胸まわりにパテがもれたっていう感じですかね…。

……遅っ!

先に載っけてる2人に比べて全然できてない気がしますね…。
っていうかできてませんね。

頭はそれっぽくパテをこねたのをのっけてるだけです。
まだまだ胸まわりの雰囲気がなんとなくでてるって感じの出来ですね…。
次にのっける時はもーちっと進んでるはずです。

…………たぶん
 | HOME | 

