
--年--月--日

ロボット魂(ズンダレ

2009年04月05日
歳を喰ったので自分へのプレゼントに買ってきました。
ターンX02
り、立体資料が欲しかっただけなんだからね!
これは玩具としていいものですよ。写真だけでは感じ取れない良さがありますわ。
部位によって素材が全然違うロボット魂ならではの安心の動かしやすさがあります。
足の可動が大いに参考になります。製作中のものに生かしたいです。

で、一番面白いのは頭部。造形にパースがかかってます。
ターンX03
右から、ロボット魂、1/144キット、1/144キット改修アニメ風、1/144キット改修ミード風。これだけ違うとかえって爽快です。
ロボット魂の頭部、躍動感のある造形でいいと思います。安彦ザクの頭部パースと同じような解釈なのかも~。


鋼の錬金術師が始まったわけですが、堅実なつくりで面白かったです。音楽が変わるだけで随分とイメージが変わりますね。落ち着いた雰囲気です。

ともあれ、ガンダムが観れない喪失感はしばらく続きそうですよ…古本屋で買ってきたムーンクライシスとレオンをぼんやり読むことにします。
 | HOME | 

