
--年--月--日

専用モビルアーマー(りゅ~ぱん

2010年05月18日
どうも「りゅ~ぱん」です。
マンモスの片手間に「エルメス」作りはじめました。
エルメス01
まだ、合わせ目とパーティングラインを消して
仮組みした程度です。
プロポーションも良好ですし、合わせ目も少ないしで
かなり優秀なキットだと思います。
早く完成させたいっ!!

いまさらですが
ついに、ガンプラがアニメ化!!
「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」
公式や店頭PVでのアニメのようですが
ガンプラ漫画好きとしては
なんにしてもめでたい!
女の子キャラ「リナ」ちゃんが持っているのが
クマッガイなのが気になるけど…
しかも、ケロケロでのコミカライズが
「ガンプラエクストリーム」の「岩本佳浩」氏なのですよっ!
う~む、「ガンプラビルダーズ」で岩本さん人気に火がついて
「ガンプラエクストリーム」の2巻がついに発売!
とか、なればいいなぁ~。

キャラホビ関係でいろいろな方の
ブログ等拝見させて頂いているのですが
なんだか今年はいままで通らなかった
ガンダムコミック系が書類審査通ってたりして結構びっくりです!
っと、言うかちょっとした事件ですよ!私的にっ!
昔の「JAF-CON」みたいに
いろいろと、ガンダムコミック系が審査通るようになれば
やりたいネタがいっぱいだぁー。
「ガンダムファイト7th」とか
ときた版Wの「スコーピオ」(デザインは石垣さんだ!)とか
プラモウォーズの「勇聖丸」や「嶺院みか」とか
長谷川版ジョニーライデン「全弾丸ザク」などなど。
…ん!?ボンボン系ばっかり!?
Comment
No title
ボンボンといえば、「バンダイガンダムビル」を08小隊みたくディオラマにしたら懐かしいかもしれませんね。
レスでございます。
コメントどうも有難うございます。
当方ボンボンをずっと購読していた訳ではなく勉強不足の為「バンダイガンダムビル」がいまひとつ
ピンとこないのですが(申し訳ないです…汗)私の知っている限りのボンボン漫画のガンダムチックな
ビルを3つほどかいておきます。
・ホビートピア(狂四郎、真っ黒いビルにHOBBYTOPIAと書いてある。)
・Gセンター(ガンダム野郎、ビルの屋上にガンダムの上半身が鎮座しておられる。)
・Gタワー(プラモウォーズ、タワーにでっかいガンダムのつのつき!そのつのの中心からガンダムが生えている…)
…たしかにこれらのビルをつかって08小隊の市街地戦ディオラマを
作ったらいっきにボンボンくさく(←ほめ言葉)なっておもしろそうですねぇ。
しかし、ノリスもこんなビルがある町は死に場所に選ばないかも(笑)

管理者のみに表示

