スポンサーサイト

--年--月--日

予備機とか2号機とか(りゅ~ぱん

2010年07月06日
どもっ「りゅ~ぱん」です。
さてさて、最近よくEBI-G殿と「F90」やら
「シルエットフォーミュラー」やらの話をよくします。
あっ、ちなみにフォーミュラー系はEBI-G殿が大変詳しいです。
聞いてもないのに「コバヤシ丸」や「ダーク・タイガー隊」の話を
よくしてくれます。マニアです。

っで、そこで疑問に思ったのがF90の2号機の存在…
F90とか
EBI-G殿とよく話題になる
中原れい氏の「F90」とガンダムマガジンの「フォーミュラー戦記0122」

中原れい氏の「F90」
いわゆる「第1次オールズモビル戦役」
スパイ(裏切りもの?)だった大尉にF90の2号機が奪われ
「F90火星独立ジオン軍使用」になります。
まっ赤で肩にスパイク付のガンダム!!カッコ良いっ!!
つのないけど…
んで、「F90」との死闘の末大破したと思われていた
「F90火星独立ジオン軍使用」は
実はそこそこ無事(どれ位無事だったかはわかりませぬが…)で
それを回収したのち「F90Ⅱ」になるってものです。

ここまでは良い。
そう、ここまでは良いのです。
問題はここから!
 
岩村俊哉氏のガンダムマガジン「フォーミュラー戦記0122」
「第2次オールズモビル戦役」の話です。
シャルルが出てくるほう。
スーパーファミコン「機動戦士ガンダムF91フォーミュラー戦記0122」の
コミカライズらしいのですが「F90Ⅱ」となったはずの
2号機が予備機として出てきます。また「F90」作ったのか!?
しかも、またスパイだった今度は違う大尉にこの予備機奪われます。
この、展開はお約束なのか!?(笑)

もう、これはスーファミやってたしかめるしか!!
フォーミュラー戦記0122
買いましたぁ~。ハードがオフなお店で100円位…やすっ!
んで、やりましたぁ。なんとかクリア~。
ベルガダラス強いって…
てか、こっちの攻撃よけすぎ…

結果・予備機とか違う大尉とか出てきません!(笑)

結論・ガンダムマガジン版を読んだら混乱する!!(笑)
スポンサーサイト
Comment
久しぶり!
どーも、お久しぶりです。
いろいろ面白いもの作ってますね。
F90とかシルエットFとか、昔コミックを買ったんですけど、詳しい内容は忘れてました。
しかしCVのMSは大好きですよ。

こちらは最近では、ダガーLなんか作りましたので、ブログ覗いてください。
近々ブラウ・ブロを作ろうとも考えています。いつになるかわかりませんが。

ご無沙汰しております。
はわわっ、お久しぶりです。
そちらのほうに、ぜんぜん顔だせなくて申し訳ないです…。
クラフトベース様のブログはいつも拝見させて頂いております。
ダガーLもM1アストレイもみましたよぉ~。
私もM1Aとか作りたくて(バリー・ホーちょー好きです!)M1のキット購入しましたが
箱開けてそっこー積みました!(笑)
あのキット難易度高くないですかぁ~(泣)

管理者のみに表示

